人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・
andyphoto.exblog.jp
トップ
☆銀チャリ測定会☆
2011年 03月 13日 |
ANDYのチャリを作って貰う為に

測定会に行って来ました〜
☆銀チャリ測定会☆_f0179061_10263385.jpg

☆銀チャリ測定会☆_f0179061_1026886.jpg

☆銀チャリ測定会☆_f0179061_10265840.jpg

私の心配をよそに・・・

自分のチャリの様に乗り回してた

ANDYでした〜

今回お世話になったのは
ポチの車椅子さん






店内は、こんな感じ〜

天井が高くて、開放感たっぷり〜
☆銀チャリ測定会☆_f0179061_10394562.jpg

☆銀チャリ測定会☆_f0179061_1040336.jpg

食べたパンケーキ〜♪
プティシアンさん


***************************
地震、凄かったですね
みなさんの所は、大丈夫でしたか
我が家は、オーブントースターが落ち・・・
壊れました〜(汗)
でも、怪我がなくて幸いでした。
ANDYとBELLを抱っこして
私は、オロオロ。。。
連絡が取れなかった友人とも
連絡が取れ、ホッと〜しています。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

***************************
by andy_photo | 2011-03-13 10:50 | ANDYの椎間板ヘルニア | Trackback | Comments(16) |


Commented by みゆ at 2011-03-13 20:58 x
車いすが来たら色々とまたお出掛け楽しめるようになるかな!!
色んな人がいて視線を感じる事も多いかもしれないけど
気にしない事だよ^^

うちもトースターが落ちてバラバラになったけど
なんとか元に戻ったよ♪
ほんといざという時オロオロしちゃって私も
何が出来るかな・・・
でも皆無事で良かったよね。
Commented by andy_photo at 2011-03-13 22:51
みゆさん★うん!!昨日久々に嬉しそうに歩く
ANDYを見たよ〜〜♪
自由に歩けて〜
とっても嬉しそうだった♪
車椅子でお散歩したら、注目の的だね〜(笑)

トースター〜
元に戻って良かったねっ☆
家は、ダメだぁ〜(涙)
地震、怖かったね。。。
私も何が出来るのか・・・
考え中〜。
Commented by dori-9dachs at 2011-03-14 01:51
アンディ君、いいお顔していますね。
重い測定者を乗りこなせたのなら、マイカーなんてすぐに免許皆伝です。
シャルルも13日、浅草で直しに出していた車いすを取りに行ってきました。
春のオフ会、ぜひ参加してください~
大勢の車いすが集まって、みんなで元気の交換会をしています。
地震・・続いていますが、頑張りましょう!
Commented by タメ at 2011-03-14 18:36 x
うれしそうな顔してますね。andy君^^
地震で沈んだ心を和ませてくれる笑顔です。
地震、怪我がなくて良かったですね!
僕らにできること考えてますが、まずは元気を出して普段の生活することかな?
暗い顔してたらますます世の中暗くなるから。
Commented by チョコ&あんずママ at 2011-03-14 23:58 x
車椅子に抵抗なく乗れそうで良かったですね(^-^)
でも車椅子をあなどってはいけませんよぉ!
とっても早く走っちゃいますからね♪

日頃から四つ足で立たせて屈伸運動をさせたり、自転車こぎのように
後ろ足を回したり、リハビリも朝晩しっかりやって常に足に刺激を
与えてあげてくださいね。
運動させると筋肉もつきますし、神経に刺激を与えて反射神経をやしなうことは
脊髄歩行訓練にもとっても大事だと思います。
肉球にキュッと爪を立てると痛みで足をひっこめますよね。
それも反射神経の訓練になるんですよ。
とにかくいっぱい動かしてあげて下さいね!
Commented by みぃ~ at 2011-03-15 10:46 x
ホント!いいお顔、自慢げなお顔してるね~。
お散歩が楽しみだね!
Commented by andy_photo at 2011-03-15 15:45
doriさん★良い顔してるでしょ〜
とっても嬉しそうに歩いていました〜♪
13日は、都合がつかず
遠い町田まで行って来ました〜

春のオフ会・・・
参加したいのですが〜
足が無いので遠いと行けないかも〜です(涙)

余震が続いてて
BELLは、怯えています。。。
Commented by andy_photo at 2011-03-15 15:47
タメさん★そう言って貰えて嬉しいです♪
地震、怪我は無かったのですが
BELLが後遺症です・・・(汗)

うんうん!!明るい顔で元気に過ごす事ですねっ☆
Commented by andy_photo at 2011-03-15 15:50
チョコ&あんずママ★車椅子に乗って
また、ヘルニアの再発・・・って話を病院の先生から
聞いています。だから、気をつけないと〜って思っています。
自転車こぎの様に回すのも良いのですね〜
ANDYにやってみます♪
前よりも反射は強くなっている様に思えます〜
色々教えてくれて
ありがと〜☆
Commented by andy_photo at 2011-03-15 15:52
みぃ〜さん★ねっ!!ちゃんと
バックも出来るんだょ〜(笑)

お散歩、また流し撮り、ランショットが撮れたら良いなぁ〜♪
Commented by kengou0820 at 2011-03-16 18:34
車椅子上であると、リハビリしやすいメリットがあります。犬の基本的姿勢を維持できますし、何より、反射を促しやすいポイントが見つかりやすいです。
ただし、デメリットは前足が過剰になりすぎて、肩関節に腱鞘炎を起こす子もいます。たまに、前足の保護もしておくといいと思います。
Commented by andy_photo at 2011-03-18 15:01
kengou0820さん★コメント、ありがとうございます♪
反射を促しやすいポイントは、どうやって見つけたら良いのでしょうか?
また、前足の保護はどう言うものがありますか?
教えて頂けたらと思います。
Commented by RIKO at 2011-03-19 22:10 x
地震後心配でこちらを覗いてみたら、ANDY君の笑顔に会えました。
我が家でもマルクはアレルギーが発症してから、食事制限が始まったせいで、毎日、拾い食いに気をつけています。
去年、マルクも軽いヘルニアと診断されてから我が家もかなり過保護です。お互いワンコからいろいろ教わる人生ですね。
これからもいろんな事頑張って乗り切っていきましょうね(^_-)-☆
なかなか、連絡せずでごめんなさいね
Commented by andy_photo at 2011-03-21 12:11
RIKOさん★コメント〜
ありがと〜☆
マルクちゃんもヘルニア・・・
気をつけてあげて下さいねっ☆

また、何処かで
会える日を楽しみにしています〜♪
その時は、ANDYを抱っこしてあげてねっ☆
Commented by ランラン at 2011-03-21 17:32 x
地震怖かったですね><;
私は仕事中だったのでなかなか家に帰れずお留守番の4ワンが心配でしたが落下物もほとんど無く4ワンも無事で良かったです。
今何が出来るのか?
いろいろな方法がありますが・・・
私もまだほんの少しの募金ぐらいしかしていませんが、今できる事をひとつ見つけ署名活動を開始中です。もしよかったら私の日記見に来て下さいね。

先程プティシアンさんのブログも見てきましたがANDY君とってもいいお顔で写ってましたね!^^
また自由に動けるようになりANDY君も嬉しいのでしょうね♪
ANDY君カッコイイよ!!
Commented by andy_photo at 2011-03-22 20:53
ランランさん★地震、ホンと〜
怖かったです・・・
みんな無事で良かったですねっ☆

署名活動、私も参加させて貰いますね。

ANDYの写真、見て下さって〜
ありがと〜☆
久々に嬉しそうに歩く
ANDYを見た様な気がします♪


<< ☆ふんわりと・・・☆ ページトップ ☆奪い合い☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon