気ままに・・・
andyphoto.exblog.jp
トップ
カテゴリ:ANDYの椎間板ヘルニア( 33 )
|
|




2012年 02月 12日 |
いつもの綱吉の湯のスイミングセラピー 39回目になりましたぁ〜

f0179061_12333355.jpg


今、綱吉の湯で

ウィンターカップ(プール体重別トライアル)を開催していて

ANDYは、15秒08

微妙なタイム・・・

1位は、無理なのでブービー賞狙いなのですが〜(笑)

f0179061_12334879.jpg


スイミングは、5分×3本

その後、トレッドミル→温泉になります。

私は、手だけしか入れる事が出来ないのですが

温かくって気持ち良い〜です♪

温泉にとっぷり浸かってるANDYが羨ましい〜〜〜(笑)

写真は、おもちゃの中に入ってしまった

お水を小さな穴から

自分で抜いてる所〜です〜。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"


[PR]




2011年 11月 30日 |
今日で、発症から1年になりました。

f0179061_16145814.jpg


去年は、ホンと〜

どん底に突き落とされた感じで

何をどうして良いか分からず

何もかもが手探り状態でした。

今もそうですが・・・(笑)

出かけてる間に椎間板ヘルニアになってしまったので

出かけたら、何かあるんじゃないか?

そう思い、出かける事もままならない日もありました。

でも・・・

段々と前向きになれる様になり

気持ちが強くなったかな〜

ブログのお友達に励まされ

お散歩してて会う人に励まされ・・・

とても感謝しています♪

(嫌な事もあったけど・・・苦笑)

また、ここから

1年が始まります。

暖かい目で見て頂けたらと思います。

今のANDYは、まだ自分で立ち上がる事が出来ません。

私が立たせて、調子が良い時で1分位は立てるかな・・・。

今年の初めの頃は、それも出来ない状態だったので

ほんの少し進歩したのかな〜って。。。

もう、自分の意志で歩く事は不可能だけど

反射歩行が出来たら・・・って思います。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
[PR]




2011年 08月 09日 |
インストラクターの人が水中写真を撮って下さいましたぁ〜♪

f0179061_16292442.jpg


ANDYの顔、分かりますかぁ?

おもちゃ欲しさに・・・潜りましたぁ♪

ANDYは、潜るのもヘッチャラの子なんです♪

写真を頂いたので、早速UPです〜

ANDYの酷い顔をじっくり見てねっ☆(笑)

f0179061_16332275.jpg


得意げな顔してるでしょ〜

私が写真を撮る場合、プールサイドからしか撮れないので

すっごく嬉しい写真になりましたぁ〜♪

ありがとうございました♪

HPに動画も載せています。
良かったら観て下さいねっ☆




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

More:温泉では・・・
[PR]




2011年 08月 03日 |
BELLがタイムトライアルした日に

渡邊先生による診察がありました♪
f0179061_1617155.jpg

プールで尻尾の刺激を辞めても

少しだけ後ろ足が動き始めたANDYです♪

鍼の先生によると・・・

左足の痛覚はあるとの事〜

でも、反射が強いのは右足・・・

その疑問を渡邊先生に聞いてみた!!!

答えは、感覚が無い方が反射が強くなるとの事。。。でした。

今後、どうなって行くのか予想もつきませんが〜

でも、ANDYは多分立てる様にはなるとの事でした・・・

絶対ではありませんが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

More:今のANDY
[PR]




2011年 07月 22日 |
いつものスイミングセラピーの光景ですが・・・

7/18~8/31まで綱吉の湯でタイムトライアル(7mのプールの端から端まで)を開催してるので

ANDYも参加してみました〜

体重別になってるので

ANDYは、4㎏〜5.9㎏のクラスです♪
f0179061_16382052.jpg


3回測れるのですが

ANDYが一番良かったタイムは

最初に泳いだタイム・・・

15秒50・・・

3回目のタイムなんて

19秒とかでした〜(爆)

泳ぐの遅いとは思っていたけれど・・・

でも、後ろ足のキックが無いもんね←言い訳〜(笑)

賞品が出るので

頑張らないと〜ANDYがねっ☆

ちなみにANDYは、ブービー賞狙いです。。。(笑)

来週は、BELLがチャレンジして来ます〜

ANDYより速いとは思うけれど

どうなる事やら。。。
綱吉の湯に見に行ってみてねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
[PR]




2011年 07月 11日 |
鍼治療を始めました〜♪
f0179061_221701.jpg

鍼を刺して電気を流す

鍼の上にお灸を乗せる(写真はありません)

マイクロ波照射

最後に後ろ足の肉球に鍼を刺し
腰にオゾンガスをツボに注射
以上が治療の流れです。。。
約1時間はかかるかなぁ〜(汗)
f0179061_22242313.jpg

写真、ボケました〜(爆)

これでヘルニアによる麻痺が治るとは思って無いけれど

少しでも血行を良くして回復に向かって欲しい!そう願いを込めて。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
[PR]




2011年 05月 17日 |
最近、始まった『トレッドミル』です。
f0179061_1229346.jpg

写真が汚くて・・・
すみません〜(涙)

スイミング20分位→トレッドミル(水中ウォーキングマシーン)→温泉・・・
毎回こんな感じでリハビリしています。
今のANDYは、この位水位が無いと立てません。
また、その日の気分によって反応が違います。。。(笑)
テンションが高い方が反射が強いかな〜
トレッドミルも一番最初にやった時の方が
上手に歩けてたみたい〜

動画をHP
載せてあります。
良かったら観に行ってみて下さいねっ☆
[PR]




2011年 05月 10日 |
週に一回位お灸をしています。
f0179061_1031025.jpg

f0179061_10314616.jpg

こ〜んな感じで・・・。
気持ち良いのか
ANDYも大人しくしています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

More:ANDYの今・・・
[PR]




2011年 03月 31日 |
地震後初めてスイミングに行って来ました〜
f0179061_9353049.jpg


プールの湯気で

レンズが曇って・・・(汗)

f0179061_9371142.jpg

ANDYが銜えてるおもちゃ〜

ちゃんと名前が書いてあるの分かりますか?

ANDY専用のおもちゃなんです〜(笑)

f0179061_9375910.jpg


この後、いつもの様に立つ&歩く練習を〜

尻尾を刺激しながらですが

自分で腰を上げ〜

立つ事が出来ましたぁ〜♪

でも、まだまだ反射が弱いANDYです。。。
[PR]




2011年 03月 21日 |
昨日、RAIN DOGSさんで開催した
マッサージ教室に行って来ました〜♪

間に合う様に家を出たのに・・・

遅刻。。。(汗)

何と〜人苦手なBELLがモデル犬を努めて来ました〜(笑)

こ〜んな感じ。。。
f0179061_1149715.jpg

f0179061_11175186.jpg

f0179061_11172662.jpg

f0179061_11494971.jpg

されるがままのBELLちん〜

f0179061_11501147.jpg

(*´Д`)=3ハァ・・・
わたち・・・
疲れました。。。(笑)

More:温灸
[PR]




ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon