人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・
andyphoto.exblog.jp
トップ
☆スイミングセラピー♯8☆
2011年 08月 03日 |
BELLがタイムトライアルした日に

渡邊先生による診察がありました♪
☆スイミングセラピー♯8☆_f0179061_1617155.jpg

プールで尻尾の刺激を辞めても

少しだけ後ろ足が動き始めたANDYです♪

鍼の先生によると・・・

左足の痛覚はあるとの事〜

でも、反射が強いのは右足・・・

その疑問を渡邊先生に聞いてみた!!!

答えは、感覚が無い方が反射が強くなるとの事。。。でした。

今後、どうなって行くのか予想もつきませんが〜

でも、ANDYは多分立てる様にはなるとの事でした・・・

絶対ではありませんが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
良かったら↑クリック
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"




☆スイミングセラピー♯8☆_f0179061_16255296.jpg

☆スイミングセラピー♯8☆_f0179061_16253066.jpg

☆スイミングセラピー♯8☆_f0179061_16244439.jpg

↑ボケちゃった〜(汗)
お水を飲む時は、かなりしっかりと

立てる様になって来ましたぁ〜♪
by andy_photo | 2011-08-03 16:28 | ANDYの椎間板ヘルニア | Comments(8) |


Commented by はっぴい at 2011-08-03 17:24 x
何事も地道に長く続けることがいいのかなぁ~って思う。
プールとか全身運動はいいよね。
人間もそうだけど、体動かさないと駄目だよね。

アンデイもどんどん動かして筋肉付けて、動くようになるよきっと!
Commented by タメ at 2011-08-04 09:01 x
お~!ANDY君立てるようになったんですね!!おめでとう~♪
リハビリ頑張った甲斐がありましたね!
何事もあきらめない心が肝心ですね。
歩けるようになるのもあと少しかも!ママさんたちのケアが効きましたね。
あと少し頑張ってください^^/
Commented by マリリン母 at 2011-08-04 10:58 x
ANDYくん、がんばってますね~!
「感覚が無いほうが反射が強くなる」、なるほど~、そうなんですね。
マリリンは両後ろ足の反射が強いので、下半身に感覚がないのにこんなに動くのはなぜだろうと思っていました。
犬の身体って、ホントに不思議~!
ANDYくん自身も、ヘルニアになってからの身体の動かし方やコツを覚えてきているのかもしれませんね。
ANDYくん、応援してますよ~!(^^)!
Commented by acco at 2011-08-04 18:22 x
ANDY~~~☆
ままとANDYの日頃の頑張りだよね!
立ってる後姿がとっても嬉しかったー♪
絶対ではなくても、毎日毎日プラスへ動いてるんだと思う!!
これまで通り、焦らず頑張ってね!
Commented by andy_photo at 2011-08-05 21:38
はっぴいまま★うんうん!!気長に頑張って行くねっ☆
それがいつか・・・
良い結果となる事を祈って〜〜〜♪

いつも〜
ありがと〜☆
Commented by andy_photo at 2011-08-05 21:40
タメさん★ありがと〜☆
ずっと立つ事は出来ないけれど・・・
以前より立てる事が多くなりましたぁ〜〜♪

いつか・・・
歩ける様になったANDYを見て欲しいなぁ♪
Commented by andy_photo at 2011-08-05 21:44
マリリン母さん★プールに鍼に頑張ってます〜(笑)

そうそう!!私もそう言う事だったのか〜と納得でした!!
マリリンちゃんは、良く足が動くもんね〜〜♪
ANDYの場合、痛覚がある事が今後良い方向に行くのか・・・
悪い方向に行くのか分からないけれど・・・
頑張るしか無いもんね〜
もう一度自分の足で歩かせてあげたい!です♪

応援〜
ありがと〜☆
Commented by andy_photo at 2011-08-05 21:48
ACCOたん★後ろ姿の写真・・・
ボケちゃって〜(涙)
喜んで貰えて私も嬉しい〜〜〜♪

最初の頃に比べたら
随分と足に力が入って来た
ANDYだよぉ!!車椅子の時も足が動いてるし〜〜♪
これからも〜
見守っててねっ☆


<< ☆雫☆ ページトップ ☆久々の・・・☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon