人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに・・・
andyphoto.exblog.jp
トップ
☆スイミングセラピー☆
2011年 02月 05日 |
お台場の大江戸温泉にある綱吉の湯で
スイミングセラピーをして来ました〜
☆スイミングセラピー☆_f0179061_12123120.jpg

写真では、分かりませんが
後ろ足は、動いていません。。。
インストラクターのお姉さんに尻尾を刺激して貰って
何とか少し動く程度かな。。。
************************************************
写真ブログとして(本人はそのつもり:笑)始めましたが
状況が変わってしまったので
ANDYのヘルニアの事も(記録を残したい為)書いて行こうかと。。。
他でブログ開設も考えたのですが・・・(汗)
************************************************

2010年11月30日
ANDYとBELLをゲージに入れ買い物へ
30分位留守の間にヘルニアを発症
家を出る時には、元気だったのに・・・。
座ったまま首を上げ硬直状態でした。

知り合いから教えて貰っていた新浦安の病院へ
ここの診察では、グレード3
明後日まで手術は出来ないとの事。
かかりつけの病院に電話するも先生が不在。
すぐ提携してる東川口の病院に電話。
ここの診察では、グレード5
入院。

2010年12月1日
夕方からMRI、そのまま手術。
脊髄の色が悪く、かなり腫れているとの事。
進行性脊髄軟化症(ヘルニアの合併症)の疑いがあり
薬の投与が始まる。
2010年12月9日
進行性脊髄軟化症の疑いがなくなり
退院。
リハビリ生活が始まる。

2011年2月2日
綱吉の湯に名古屋動物整形外科病院のエグゼクティブインストラクター渡邊洋子先生が来られるので
診察して貰う。
結果、ANDYは、以前の様に歩く事は出来ないとの事。
後は、反射で足は動くので
それを利用して歩かせる様にリハビリをして行くしかないと。。。
先生の診察でもANDYは、グレード5でした。
本当にグレード5の子って少ないそうです。
ANDYの様に一気に来る(前触れが無かった)ヘルニアが一番怖いと・・・
このヘルニアで命を落としてしまう子も少なく無いと・・・
命が助かっただけでも良かったと・・・
先生はおっしゃってました。

*********************************************
☆スイミングセラピー☆_f0179061_12345967.jpg

わたちは、泳がないからね〜と・・・
どうも!BELLは、泳ぐのは苦手みたいで〜(汗)



☆スイミングセラピー☆_f0179061_12385220.jpg

☆スイミングセラピー☆_f0179061_12382373.jpg

☆スイミングセラピー☆_f0179061_12391350.jpg

プールの時の表情とは、大違い〜(笑)

BELLは、陸の方が好きで
ANDYは、泳ぐのが好き。。。

う〜〜ん。。。(汗)
by andy_photo | 2011-02-05 12:41 | ANDYの椎間板ヘルニア | Trackback | Comments(12) |


Commented by タメ at 2011-02-06 14:25 x
andy君、写真を見る限り普通に楽しそうお泳いでますが・・・
BELLちゃんも一人で散歩は寂しいでしょうね。それにしても突然のヘルニア発症怖いものですね!
ほんと先生が言われるように命が助かって、写真のように元気になったんですから♪
大変でしょうがリハビリ頑張ってください。何にもしてあげられませんが寒いところから応援だけはしています♪
頑張れ~ママさん!
Commented by kengou0820 at 2011-02-06 18:23
こんばんは。dog is my familyの管理者です。先日は訪問とリンクありがとうございました。

私のほうもリンクさせていただきたいと思いますがよろしいでしょうか?

ところで名古屋の渡辺先生に見ていただいたのですね。私は関わったことはありませんが、プールリハは重要であると思います。
あきらめず、頑張ってください。
Commented by andy_photo at 2011-02-06 21:21
タメさん★はい〜♪おもちゃで楽しそうに遊んでました〜
また、BELLと一緒にお散歩が出来る日が来る〜そう思っています♪
ヘルニア、ある程度の知識はありましたが・・・
合併症があるとは、思ってもいませんでした。。。
応援〜
ありがと〜☆
そして・・・
コメントもありがと〜☆
Commented by andy_photo at 2011-02-06 21:27
kengou0820さん★訪問&コメント〜
ありがとうございます♪
リンク、よろしくお願いします♪

名古屋の渡邊先生をご存知ですか?
とっても親切に指導して頂きました。
尻尾を刺激すると、奇麗に足が交互に動くので
反射では、歩けるとの事。いつになるか分かりませんが・・・(苦笑)
また、まだ若いので車椅子も進められました。
今、思案中です。
温かい言葉〜
ありがとうございます♪
Commented by acco at 2011-02-07 22:26 x
ANDY頑張って☆
まま頑張って☆
反射で歩けるようになる日が絶対にくる!
そう信じてるから。

Commented by andy_photo at 2011-02-08 21:56
ACCOたん★うんうん!!
ありがと〜☆
ANDYは、元気で
また、おもちゃの破壊ばかりしてる〜(汗)
いつか、ANDYを抱っこしてあげてねっ☆
Commented by ノエルママ★ at 2011-02-17 11:01 x
ママ☆ANDY頑張ってね!応援してるから(*^▽^*)/のんたんもね、リハビリ中に泳がせてみたけどANDYみたいにいかなくて、犬なのに溺れかけて、焦ったよ(≧□≦)

BELLたん☆可愛くなったねo(≧∀≦)o
Commented by andy_photo at 2011-02-18 12:35
ノエルまま★うん!!ありがと〜☆
家でもやるからライフジャケットを買ったんだ〜!!
のんたん、溺れかけたって・・・(汗)
じゃぁ〜!!ANDYが泳ぎ教えてあげる〜(笑)
BELL・・・
可愛い???ありがと〜☆
でも、気が強いんだ〜(爆)
Commented by タメ at 2011-02-19 09:10 x
↑ ANDY君に車椅子がくるんですね。そしたらBELLちゃんと一緒に遊べるかもですね。
リハビリ頑張ってください。
BELLちゃん、mamaさんお手製の洋服着て楽しそう♪
以前のようにANDY君と一緒に遊べますように!!
Commented by andy_photo at 2011-02-20 21:10
タメさん★はい〜!!来月作って貰う予定でいます♪
そしたら、BELLとお散歩に行きたいなぁ〜って思っています!!
洋服、小さかった様で・・・(汗)
リハビリ、気長に頑張ります〜〜♪
コメント、ありがと〜☆
Commented by はっぴい at 2011-02-21 15:36 x
遊びに来たよ~♪

新しいBELLIちゃんもお迎えしてたのね♪
女の子かなぁ

とてもかわいいね^^

リハビリなら温泉もいいカモヨ~。

ワンコと一緒に入れる温泉とかあるといいのにね
Commented by andy_photo at 2011-02-22 11:13
はっぴいたん★ありがと〜☆
うん!!ANDYの妹です〜!!
気が強い女の子です〜
よろしくねっ☆

リハビリ、プールの後に温泉も入るんだ〜
そうそう!!私も一緒に入りたい気分。。。(笑)


<< ☆BELLたん特集☆ ページトップ ☆ハンドメイド☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon